いちログ

おぼえがき

2017-01-01から1年間の記事一覧

タイヤ交換 IRC RX-01 SPEC-R

タイヤ変えました。 IRCのRX-01 SPEC-Rです。 先日の桶川で転倒した際、この時期のスパコルはウォーマー無しだと厳しいとアドバイス頂き、温まりやすいタイヤを教えてもらいました。 バイアスですが、このスペックRはハイグリップ仕様でサーキットまで対応で…

桶スポ3回目、4回目

3回目の桶スポは、トミンを4月に走行して以来約7ヶ月ぶりのサーキット 11月19日に桶川スポーツランドで開催された、SS KILLERSの走行会枠です。 レース合間の走行会なので、勝手にゆるいのを想像していてリハビリに丁度いいやと思っていたら、いつもと変わら…

EOS 1D Mark3 購入

7月に買いました。 メインのEOS 6Dは画質も文句なく、小さくてツーリングにも持っていきやすく気に入っているのですが、サーキットで流し撮りでは少々役不足だったので、動きモノ専用に追加しました。 7Dにすれば良かったのですが、1Dは一度使ってみたい憧れ…

マスターシリンダータンク交換

3月に交換した、フロントブレーキのマスターシリンダー 中古で購入したときから、タンクのロック金具を取り付ける部分が破損していました。 無くても蓋が勝手に開くことは無いので、そのままにしていましたが 見た目的にはあんまりカッコよくないので、交換…

SC-04J機種変

ケータイ変えました。 Xperia X PerformanceからGalaxy Feelへ Xperiaの電池のもち悪さに嫌気が差して変えました。今のところは電池もちも良くて文句なしです。 ソフトバンクのAndroid用のSIMで契約していたので、SIMフリー端末なら差し替えるだけで、使える…

WR250X 外装交換(YSP Limited Edition)

外装を交換しました。 YSP限定の黄色ストロボです。 オークションだと新品でプレミア価格がついているようですが、左側にコケてそこそこ状態の悪いのが中古で出てきたので購入してみました。 ご覧の通り左に逝ってます。 ここは新しく純正ベースのデカールを…

2017 GW

今年のGW、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか 私はバイクに乗ってあっちへこっちへ 1,伊豆ツー 2,長野キャンプ&ほったらかし温泉 3,奥多摩ツー 遊びまくって、現実逃避をしているGW最終日の夜です。

MacBook Pro (late2011)

ちょっと前にパソコン買い替えました。中古で MacBookPro 13インチです。 スペックはこんな感じ 今まではlate09のMac miniを騙し騙し使ってきましたが、いい加減Lightroomも重くなってきたので、ソフマップに探しに行ったら良いのを見つけたのでお買上げ ホ…

ハイスロ化&リアブレーキパッド交換

ハイスロ入れました。 WRだけではなく他車種のハイスロ化でも定番な、YZF-R6のスロットル流用です。 部品番号:2C0-26240-00 お値段は1400円ちょっとです。 取り付けは純正を取り外して、そのまま入れ替えるだけ レバー側のワイヤーを調整してあげるだけで、…

BMC走行会 トミンモーターランド

BMC走行会に参加してきました。 先週・先々週の桶川に引き続き、三週目のサーキット走行です。 もともとこのBMC走行会がサーキットデビューの予定だったのですが、桶川を走ったのですでに三回目のサーキット走行 タイヤは新品のスーパーコルサ、万全の状態で…

タイヤ交換 PIRELLI DIABLO SUPERCORSA

タイヤ変えました。 PIRELLI DIABLO SUPERCORSA スパコル入れました。 サイズは純正と同じ、α-13と比較するとだいぶ細くなった感じがします。 α-13 リア α-13フロント 大体7000キロぐらい走って、ほぼツーリングに使用し2回サーキットの走行でこんな感じ、…

桶スポ 2回目

先週に引き続き、桶スポ行ってきました。 先週は一人で入門枠でしたが、今回はWRとGSX-R1000にお乗りのフォロワーさんお二人と行ってきました。 無謀にも二回目にして、初級中級の通常枠を走ります。 この日は一本目の枠を走る時点で、人数が定員に達すると…

NMR モタードミーティングin静岡

日本メット連合主催のモタードミーティングに参加してきました。 場所は静岡県富士宮市のもちやさん駐車場、ふもとっぱらのすぐそばですね 日本メット連合(NMR)とは、モタードでレースやツーリングをしてカッコよさを発信していくチームで、まーこれがカッ…

桶スポ 1回目

桶スポの入門枠を走行してきました。 桶スポというと、バカッ速いモタードがかっ飛んでいって 素人は近寄りがたいイメージがあったのですが、フリー走行の日にはお昼休みの時間に入門枠というのがあり(ない日もある)お試し走行ができるとのことなので行っ…

WR250X ラジアルマスター導入&クラッチレバー変更

WRのフロントブレーキをラジアルマスター化しました。 使用したパーツは下記の通り ・ニッシン ラジアルブレーキマスター縦型φ17(11/16インチ) ・TT Line メッシュブレーキホース 1460mm(アクティブのOEM品?) ・ヤマハ ヤマルーブブレーキフルード BF-4 …

VFX-W CAPACITOR

ヘルメットを新しくしました。 SHOEI VFX-W CAPACITOR 以前はWRを買った時に、合わせて購入したFOX V1を使ってました。 これはこれで大きな不満もなく使っていましたが、デザインだけはどうしてもVFX-Wがカッコよくて、しかも周りはみんなVFX-W...。 あの時…

EF70-200mm F4L 購入

新年早々レンズ増やしました。 EF70-200mm F4L 憧れの白レンズ(ただしIS無し) 去年タムロンの70-300手ぶれ補正無し(1万円)を購入しましたが、画質AF速度共に満足できず、同タムロンのA005を購入しようと考えておりました。 が、性格的に結局最終的にLレ…