いちログ

おぼえがき

MacBook Pro (late2011)

ちょっと前にパソコン買い替えました。中古で

f:id:ichi010:20170505160216j:plainMacBookPro 13インチです。

f:id:ichi010:20170505160253p:plain

スペックはこんな感じ

 

今まではlate09のMac miniを騙し騙し使ってきましたが、いい加減Lightroomも重くなってきたので、ソフマップに探しに行ったら良いのを見つけたのでお買上げ

 

ホントはRetinaモデルが気になっていましたが、予算的にも厳しいので通常のモデルで、購入してから思いましたが15インチモデルにしておけばよかった...。MacBook Airもあるしね

 

ストレージはMac miniに積んでいたSSDを載せ替え

f:id:ichi010:20170505160629j:plainクルーシャルの250GBです。

 

LightroomPhotoshopもサクサク動いて非常に快適です。

メモリは4GBしか積んでいないので、足りないようならそのうち増設します。