いちログ

おぼえがき

ハイスロ化&リアブレーキパッド交換

ハイスロ入れました。

f:id:ichi010:20170503002401j:plainWRだけではなく他車種のハイスロ化でも定番な、YZF-R6のスロットル流用です。

f:id:ichi010:20170503002458j:plain

部品番号:2C0-26240-00

お値段は1400円ちょっとです。

 

取り付けは純正を取り外して、そのまま入れ替えるだけ

レバー側のワイヤーを調整してあげるだけで、特にワイヤーの交換も不要でした。

スロットルセットを頼むとグリップも付いてきますが、せっかくなので新調しました。

 

f:id:ichi010:20170503002822j:plain

domino グリップ ストリートタイプ

 

以前使っていたプログリップ #601はツーリングでは非常に快適だったのですが、

サーキット等で全開にした時、スロットルを開け足すとグリップが異型なので非常に握りづらくイマイチだったので、オーソドックスなタイプのグリップにしました。

f:id:ichi010:20170503003337j:plain

ゴムが薄いため、非常にダイレクトな感じがします。

 

 

f:id:ichi010:20170503003638j:plainリアのブレーキパッドが減ってきていたので、合わせて交換しました。

ご覧の通りデイトナの赤パッドです。

f:id:ichi010:20170503003745j:plainホントはゴールデンパッドのほうが良かったけど、適合がないため(おそらく)仕方なく赤いのに

 

効き自体は可もなく不可もなくといった感じです。

ただ交換前はペダルのストロークが浅く効きもイマイチだったので、その状態と比べればだいぶ良くなりました。

 

odo:28,400km