いちログ

おぼえがき

EF70-200mm F4L 購入

新年早々レンズ増やしました。

EF70-200mm F4L

f:id:ichi010:20170103195937j:plain

憧れの白レンズ(ただしIS無し)

去年タムロンの70-300手ぶれ補正無し(1万円)を購入しましたが、画質AF速度共に満足できず、同タムロンのA005を購入しようと考えておりました。

 

が、性格的に結局最終的にLレンズが欲しくなる(画質的にも所有感的にも)と思い、Lの中でも比較的安いこのレンズになったというわけです。

 

使用目的は主にバイクの流し撮り

望遠側が少々足りない気もするので1.4のエクステンダーも検討中

f:id:ichi010:20170103200944j:plain

24-105に続いて、二本目のLレンズ やっぱり良いっすね

f:id:ichi010:20170103201024j:plain

ざっくり撮った感じも、開放からシャープでいい感じです。

あ、ヘルメット買い替えました。