いちログ

おぼえがき

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

690DUKE BMC走行会

一年ぶりのBMC走行会に参加してきました。 一年前の記事はこちら 01ichi.hatenablog.com 前回はちょうどWRでサーキット走行を初めたばかりの段階で参加して、苦い初転倒も経験しました。 BMCは年三回、トミンモーターランドで開催されていますが、去年は二・…

690DUKE オイル交換

納車されてまだ1000kmも走っていないですが、 サーキット走行の前にオイルを変えておきます。 交換方法は取扱説明書に書かれているしググっても出てくるので、意外と探しても見当たらなかった用意する部品(互換品)関係をまとめておきます。 ・オイル KTM純…

690DUKE ウインカー交換

ノーマルの野暮ったい電球ウインカーからLEDウインカーに交換しました。 購入したのはアマゾンでベストセラーになってたこれ 非常に安い中華製のウインカーです。 パワーパーツのウインカーは一万円以上するからね... まずはリレーから交換します。 ヘッドラ…

690DUKE ハンドル交換

ハンドルバーを純正からレンサルのファットバーに交換しました。 純正のハンドルも別に曲がっているわけでもなく、しかもテーパーバーが入っています。噂によるとレンサル製だとか 中古車なのでハンドルバーに傷が多くてボロいのと、色がシルバーであまり気…

690DUKE マフラー交換

マフラー交換しました。 LeoVince SBK Underbody Evo II WRで使ってたレオビンチが良かったので、DUKEもこれにしました。 最初はパワーパーツのアクラポビッチにしようと思ってましたが、結構値段がするのと音量がかなりデカイらしく、噂によるとサーキット…

690DUKE ヘッドライトLED化とUSB電源取付

ヘッドライトバルブの交換とUSB電源を取り付けました。 縦目DUKEのロービームはHB3なので、アマゾンで適当に合いそうなLEDバルブを探して購入してみました。 AutofeelというメーカーのHB3タイプで6500Kらしいです。 四輪用の為二本入っていますが、防水もIP6…

690DUKE タイヤ交換

納車後、すぐにタイヤを変えました。 納車時も一応2016年製造のピレリロッソかな?の新品を履いていましたが、物足りなくなると思いバイクを受け取った後、いつものマッハさんで交換してきました。 ダンロップα14 ZR F:120/70 17 R:160/60 17 α13の感触が…

KTM 690DUKE 08

690DUKE買いました。 WRでの高速移動がしんどくなってきたので、排気量の大きいバイクを探していました。 二台持ちは難しいので、WRのいいところを伸ばしたバイクということでKTMの690 LC4エンジンを積んだバイクにしようと決めて、SMC R、SMC、690DUKEを探…