いちログ

おぼえがき

690DUKE マフラー交換

マフラー交換しました。

f:id:ichi010:20180415215858j:plain

LeoVince SBK Underbody Evo II

 

WRで使ってたレオビンチが良かったので、DUKEもこれにしました。

f:id:ichi010:20180415220443j:plain

最初はパワーパーツのアクラポビッチにしようと思ってましたが、結構値段がするのと音量がかなりデカイらしく、噂によるとサーキットの音量規制にも引っかかるようなので、そこそこの音量のものを探した結果これになりました。

.

.

.

というか縦目のマフラーの選択肢が少ないので、うるさくないのとなるとこれくらいしか...。結構ノーマルマフラーそのままで乗ってる人も多いみたいですね。(情報が少ないのだ)

f:id:ichi010:20180415221859j:plain

レオビンチはカーボンを使ったデザインが素敵!なんですが、アンダーカウル側のカーボンが取り付けづらく整備性はイマイチ

f:id:ichi010:20180415222058j:plain

ちなみに純正マフラーはネジが固着して全く緩む気配がなかったので、バイク屋で頭を落としてもらいました。

 

youtu.be

乗ってみてのインプレはまたそのうち