いちログ

おぼえがき

690DUKE ハンドル交換

ハンドルバーを純正からレンサルのファットバーに交換しました。

f:id:ichi010:20180421005750j:plain

純正のハンドルも別に曲がっているわけでもなく、しかもテーパーバーが入っています。噂によるとレンサル製だとか

 

中古車なのでハンドルバーに傷が多くてボロいのと、色がシルバーであまり気に入らなかったのでさくっと交換します。

ヤフオクで手頃なファットバーを落札できました。新品で買うと2万もするのね...

色はブラックだと思って購入したら濃いグレーでした。

f:id:ichi010:20180421010200j:plain

純正と比較すると少し曲がりが浅いですね。

f:id:ichi010:20180421010102j:plain

ついでにこのあたりの錆びたボルトも交換します。

 

f:id:ichi010:20180421010239j:plain

グリップはお気に入りのdominoのストリートタイプ

WRの時からずっとこれ使ってます。

 

外して戻すだけなので特に難しいところもなく終了

f:id:ichi010:20180421010518j:plain

ミラーとハンドガードはWRのを移植しました。

ハンドル周りの色合いがグッと落ち着いていい感じになりましたね。

f:id:ichi010:20180421010738j:plain

錆びたボルトも綺麗サッパリ

こういう小物がカスタムでは重要なポイントになるんですよね。

 

運転中常に目に入るところなので、満足度が高いカスタムでした。