いちログ

おぼえがき

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン新調 はじめての自作

パソコンを新しくしました。 01ichi.hatenablog.com 今まで使用していたのはMacBook Proの2011年モデル13インチです。 去年購入してSSDとメモリを換装して使用していましたが、7年前のモデルということで画像編集でも重たく感じることが度々ありました。 新…

690DUKE ヘッドライト周り塗装

縦目二灯DUKEは、顔が最高にカッコいいのですが、ヘッドライトまわりのシルバーの部分だけどうも浮いているように見えたので塗装することにしました。 まずはシュミレーション ノーマルはシルバーでDUKE Rと同じブラックとガンメタの二種類をPhotoshopで作っ…

690DUKE メーター液晶反転化

ツイッターのフォロワーさんがメーター液晶の反転化をしていてカッコよかったので真似してDUKEでもやってみました。 ↓この白バックに黒文字な液晶を... ↓このように黒バックに白文字になるようにします。 写真はヤマハXSR900のメーター クールでカッコいいで…

690DUKE カーボンフェンダー

ヤフオクにDUKE R用のカーボンフェンダーが出ていたので購入してみました。 使用されていた中古の割には飛び石等の傷や欠けもも見られず、結構な美品です。 純正品のためかKTMの表示があります。裏側もしっかりカーボンしてますね。 ノーマルフェンダーも黒…