いちログ

おぼえがき

Transition Covert Carbon 13 購入

MTBを購入しました。(2月くらいに)

Transition Covert Carbon です。

 

ゲレンデ下って遊ぶ用に中古で購入しました。

昨今の値上げもありますが、下り系フルサスMTBを新車で購入するとボーナスが吹き飛ぶくらい高いので、安く出ていたこれを購入しました。

 

もともとフレームとして販売されていたモデルですが、素敵なパーツ構成で組んであるので、殆どカスタムせずそのまま乗るつもりです。

FフォークはDVO DIAMOND

RショックはFOX FLOAT CTD

ホイールはStan's Notubes ZTR Flow EX

下りもイケるFフォークに27.5のチューブレスリム

コンポはフルSAINT

12速が主流となっている今となっては10速のSAINTは少し古い感じもしますが、下りでしか乗らないので問題なし、一応M820系は現行製品でもありますからね。

フロントがシングルでチェーンデバイスがついているのも良いポイントですね。

タイヤはSCHWALBEのMAGIC MARRYを履いていますが、硬化してヒビ割れも多いので交換します。(もう交換しました)

ドロッパーはROCKSHOXのReverb

これは動作が渋くて下がるけど上がらない不具合がありとの事で、唯一の問題点です。調べるとReverbは油圧で上げるタイプのドロッパーポストみたいなので、油交換してエア抜きしてみようと思います。(もう治しました)

 

ちょい古ですが、内容を考えると超お買い得な値段で購入できたのでラッキーでした。

今後はメンテしてゲレンデに持っていこうと思います。

 

ふじてん行きてー