いちログ

おぼえがき

690DUKE テールランプ交換

球じゃなくてユニットごと交換します。

 

f:id:ichi010:20180818184328j:plain

ヤフオクDUKE用のクリアテールを購入しました。

割れ欠けありの現状品

f:id:ichi010:20180818184459j:plain

装着したときにテールカウルに隠れる部分だと良いなと思って落札しましたが、思いっきり外に出る部分が割れてましたw

 

クリアだとキラキラし過ぎな感じがしたので、ライトスモークのフィルムを貼ってテールランプをスモーク化も

f:id:ichi010:20180818184959j:plain

近づいて見ると粗が目立ちます...

 

 

装着自体はシート外してテールカウルの内側からネジ2本外して外に引っ張るだけで外れます。配線もカプラーなので挿すだけ...だったのですが、カプラーにつながっている線が逆になっていたため光りませんでした。

f:id:ichi010:20180818184837j:plain

これが純正のテールランプのカプラー、購入したクリアテールのカプラーは緑と茶色の線が逆に接続されていました。引っこ抜いて差し替えたら問題なく光りました。一応割れありなので現状NCNRでしたが、点灯チェックOKと書かれていたためなんだかなあって感じです。

 

f:id:ichi010:20180818185305j:plain

スモークテール、思ったとおりいい感じです。

もともと白黒の車体なので色味が減って統一感が出ました。

 

ノーマル

f:id:ichi010:20180818185536j:plain

クリアテール

f:id:ichi010:20180818185550j:plain

LEDの球数が増えたおかげで、純正の安っぽさがなくなりました。とてもいい感じ!

割れて欠けてた部分はスモークフィルムを貼って誤魔化しました。近くで見なければ結構目立たないかも!

 

f:id:ichi010:20180818185659j:plain

思っていたよりも印象が変わって、カッコよくなりました。