いちログ

おぼえがき

2019-01-01から1年間の記事一覧

グラボ載せた GTX1060

ケースを交換して見た目がゲーミングPCっぽくなったので、グラフィックボードを載せて中身もゲーミングPCにしました。 PalitのGTX1060 6GBモデルです。 RTXシリーズにSuperモデルが出ている現在、かなり今更感もある1060ですが自分は最新ゲームを4Kでプレイ…

PCバージョンアップ

丁度今から一年前に作った自作PCをバージョンアップさせました。 去年作った時のはこちら 01ichi.hatenablog.com 第8世代Core i3 8100で高コスパPCを目標にして作り、特に不満もなく使ってきました。 バージョンアップさせたくなったキッカケはこれ ▼アキバ…

α7 再び

えー、α7また買っちゃいました。 ええ7ⅱ持ってました。 01ichi.hatenablog.com でレンズがデカイ!高い!とか言いながら手放して、フジ買ってみたり… 01ichi.hatenablog.com なぜ今α7をもう一度買ったかといいますと たまたまヤフオク徘徊してたらジャンク扱…

690DUKE ロッカーアーム交換 その2

仕事の出張で2ヶ月位家を空けていて、ブログも放ったらかしになっていました。 ロッカーアームの続きを更新しないと、溜まってしまうので重い腰を上げて書きます。 さて前回ヘッドカバーを外したところまでやっていましたが、時間が空いたせいでだいぶ記憶も…

690DUKE ロッカーアーム交換 その1

燃料ポンプが故障している間に予防メンテでロッカーアームを交換しました。 KTMの690シリーズはこのロッカーアームが弱点で、距離を走るとロッカーアームとバルブスプリングの隙間の間隔がズレて空いてしまい、放置するとロッカーアームがバルブスプリングの…

690DUKE 燃料ポンプ交換 完

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 さて新年一発目は壊れたDUKEのお話です。 01ichi.hatenablog.com 前回まであらすじ 1.夜のTOKYO CITYを流していると突然FIランプが点滅・エンジンストップ、レッカーで帰宅 2.FIランプの点…