いちログ

おぼえがき

桶スポ3回目、4回目

3回目の桶スポは、トミンを4月に走行して以来約7ヶ月ぶりのサーキット

 

11月19日に桶川スポーツランドで開催された、SS KILLERSの走行会枠です。

 

f:id:ichi010:20171202235010j:plain

レース合間の走行会なので、勝手にゆるいのを想像していてリハビリに丁度いいやと思っていたら、いつもと変わらないじゃないですか!やだー!!

f:id:ichi010:20171202235918j:plain

photo シソさん

 

枠が午前と午後の二本あり両方走ってきましたが、午後の枠が15時45分スタートと遅く、路面温度が下がってきていたためタイヤを温める前に転倒しました。

youtu.be

タイヤはスーパーコルサでウォーマー無しだと流石にもう厳しいとアドバイスもらいました。

 

ハンドルが少し回って、ブレーキフルードのタンクとマスターを繋ぐホースに負荷がかかり、ブレーキが怪しい感じになりました。あとリアのアクスルスライダー失いました。

 

桶スポ4回目 11.26

転倒が悔しくて、ブレーキ直して翌週懲りずにやってきました。

到着が遅れて午前券はすでに売り切れていたので、午後走行で午前中は写真撮ってました。

f:id:ichi010:20171203000649j:plain

f:id:ichi010:20171203000817j:plain

1Dと最近購入した新しいレンズで試し撮り

レンズについてはまた語ります。

 

youtu.be

タイヤの温めは念入りに行ったおかげで、自分は転倒しませんでしたが、同じ枠で転倒が多かったので、タイヤの熱入れは非常に大事だなあと

 

タイムは測っていませんが、動画見ると54秒フラットくらい?

当分の目標は50秒を切ることですね。

 

f:id:ichi010:20171203002827j:plain

Fタイヤがスリップサイン近くなってきたので、そろそろ温まりやすい冬タイヤに交換しようと思います。