いちログ

おぼえがき

690DUKE 故障(多分燃料ポンプ?)

ついにきました。

 

3週間の出張から帰ってきて、一ヶ月ぶりに涼しくなった夜の都内を流していたらFIランプが点いて、エンジンがかからなくなってしまいました。

f:id:ichi010:20181028204830j:plain

ちょうどこの写真を撮るために、停車したところエンジンが止まり再始動ができなくなりました。

 

youtu.be

動画のようにセルをいくらセルを回しても始動せずFIランプが点滅します。

ちなみにKTMではFIランプの点滅の長さと回数でエラーを識別できるようになっています。

f:id:ichi010:20181028210026p:plain

KTMのオーナーズマニュアル

どうやら燃料ポンプの不具合みたいですね。

 

KTMの燃ポンは割と定番故障みたいで、ググってもいろいろ情報が出てきます。

動画を見てもわかるように、セルは回るけどカギ捻ってもポンプの音が聞こえないのがわかります。

 

f:id:ichi010:20181028210848j:plain

結局保険のロードサービスを使って家までレッカーしてもらいました。初レッカー

故障の原因は判明しているので、今回は部品を探して自分で直してみようかと思います。

f:id:ichi010:20181028211150j:plain

f:id:ichi010:20181028211159j:plain

修理についてはまた続報を上げたいと思います。