いちログ

おぼえがき

サーキット装備を揃えよう2

その2はレーシングブーツ

 

今まではツーリング用のブーツ履いてました。

f:id:ichi010:20160919214246j:plain

これはこれで特に不満なく、満足してました。

ただサーキット走行となると、レーシングブーツが必要となるので新調しました。

 

モタードの場合、オフロードブーツを履いている人が周りに多い気がします。

本格的なオフロード走行はしませんが、足を出したモタード乗りをする時はオフブーツのほうが良いみたいですね。

しかしオフブーツだとオフロードで足を保護するために、ガチガチに固定されてペダル操作がし辛いそうなので、今回はオンロード用のレーシングブーツにすることにしました。どうせオンロードしか走らないしね

 

f:id:ichi010:20160919215826j:plain

購入したのは、SIDIのVORTICE

うはwめっちゃ格好良い...。

 

オンロードのブーツってどうものっぺりしたデザインが多くて、オフブーツと比べて個人的にイマイチだと思ってましたが、コレは一目惚れ

 

他の候補にはガエルネ、アルパインスターズなんかもありましたが、一番デザインが好みだったSIDIで

f:id:ichi010:20160919215833j:plain

糸みたいなので締め付けて、足にバッチリフィット

切れないか少々心配

f:id:ichi010:20160919215834j:plain

全部外すと、前後にガバッと開きます。

脱いだり履いたりは少々面倒臭い感じですね。

 

f:id:ichi010:20160919220606j:plain

赤いツナギに青いブーツなので、色的に合うか心配だったけど、まあまあかな?

 

 

見た目だけはいっちょ前になってきました。