シグナスX カスタム2
進化するシグナスのカスタム、一歩も前進しないDUKEの修理
アップガレージで安くマフラーが売っていたので交換しました。
BEAMSのR-EVOです。一応JMCAプレートついてますが、公式ページを見るとJMCA対応モデルはエンドバッフルが取り外せない仕様になっているらしいみたいですが、これは最初からバッフルがありませんでした。
バッフルが外れるモデルも併売しており、そちらは公道走行不可扱いのモデルとなっているようですが、サイレンサー自体はバッフルの取り外せない仕様と同じなのでしょうね、きっと
バッフルがない状態で少し走ってみましたが、アイドリングは普通で走り出すとうるさい…。シグナスは高回転まで一気に回るので静かに走れないし、運転してても疲れます。速攻でバッフル注文してぶち込みました。
キジマのフェンダーレスキット入れました。
純正はびょーんと長いフェンダーですが、通勤しないし雨の日乗らないし、そもそもシグナスはリアインナーフェンダー立派なやつがついてますから、フェンダーレスにしました。
キジマのこのキット、シグナスX3型用の中で一番安いですがうまく純正の部品を流用しながらスッキリしてて結構いいです。ナンバーの角度もお行儀が良いですしおすすめです。
野暮ったかったリア周りが、ずいぶんスッキリしました。
フェンダーレスにして気が付きましたが、タイヤがそろそろ交換時期のようです。もうスリップサイン間近でヒビもありました。近い内にタイヤ交換します。
あ、DUKEの部品は注文しました。