いちログ

おぼえがき

690DUKE ハンドル交換(再)とクラッチその後

ハンドルを純正に戻しました。

 

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レンサルのファットバーにしていたのですが、曲がりの角度やらの諸問題のせいでZETAのハンドガードとのクリアランスがギリギリで、ハンドガードに干渉しないようにレバーを取り付けると変な角度になってしまい、違和感満点の操作系になっていました。

 

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↑レバーの取付部がハンドルの曲がりの位置に来るため、握り込んでいくに従ってレバーが上方向に

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↑本来ならスイッチボックスにピッタリくっつけて取付けないと、レバーが上を向く

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↑クリアランスギリギリ

 

しばらく我慢して乗っていましたが、乗りづらいので一先ず純正に戻しました。

純正は結構ボロかったので、艶消しブラックに誤魔化し塗装をして取付けてみました。

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取付けの時にハンドガードのステーをガリって右側が早速剥げてます。

ハンドルの高さが上がっているので、オフ車みたいな感じに戻りました。

 

 

 

クラッチのお話

 

フルードが漏れていたクラッチですが、前回クラッチエンジン側のガスケットとOリングを交換して試走してきました。

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結果は問題ないみたい、走って帰ってきてもリザーバータンクの液量も減っていないし、エンジン側の漏れもなさそうです。やったね!

 

雨の名栗湖

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久しぶりに行ったら路面が赤くなっていました。