690DUKE クラッチフルード漏れ修理
エンジン側から漏れ出していたクラッチ周りを修理しました。
修理と言っても、Oリングとガスケットを交換して様子を見るだけなんですけどね
59032065000 GASKET FOR SLAVE CYLINDER ¥227
0770300015 O-RING 30,00X1,50 NBR 70 10Pack ¥1,620
Oリングはこんなに要らないけど、10個単位でしか売っていないので仕方なく購入しましたが、アマゾンで調べても似たようなのが出てくるので、そっちのが良いかもしれませんね、二週間も待たなくていいし
61002055000 RESERVOIR CPL. 05 ¥6,173
リザーバータンクも新品にします。
ブレーキ用はオイル吸ってダメになっているので...。
スプロケカバー外して、スプロケ外して、銀色のスプロケカバーのステー外せば取り付け部分にアクセスできます。
スプロケを外さないと、クラッチスレーブシリンダーを外せないのがひと手間かかって面倒ですが、作業自体は簡単です。
リザーバータンクも変えて、サクッとエア抜きして完成です。
ちなみにブレーキ用のゴムホースを使った結果がこれです。ミネラルオイルを吸って、肥大化してますね。
今回購入したリザーバータンクAssyにはホースもセットで入っていましたが、しっかりOILの文字が書いてありました。
ちなみに...
DUKEやSMCRなんかでもそうなのですが、フロントを1丁下げると乗りやすくなるって聞いていたので、スプロケ外すついでに交換しようと思ったら、すでに1丁下がってました...。
梅雨に入るので試走がなかなかできそうにないですが、クラッチの漏れがこれで収まると良いなあ...。