いちログ

おぼえがき

690DUKE タイヤ交換

納車後、すぐにタイヤを変えました。

f:id:ichi010:20180410225322j:plain

納車時も一応2016年製造のピレリロッソかな?の新品を履いていましたが、物足りなくなると思いバイクを受け取った後、いつものマッハさんで交換してきました。

ダンロップα14 ZR

F:120/70 17 R:160/60 17

 

α13の感触が悪くなかったのと、パターンが好きなので

f:id:ichi010:20180410230311j:plain

奥多摩で皮むきしてきましたが、パワーのあるDUKEでも予想通りいい感触でした。

ピレリも新品でしたが、αは断面形状が尖っているのかよりセンター付近からの倒し込みが軽く感じます。峠道ではWRのようにヒラヒラ走れます。

 

少々値段はしますが、このバイクにはこのクラスのスポーツタイヤの方が

ツーリングタイヤよりも合ってるかもしれませんね

f:id:ichi010:20180410230742j:plain

トレッドパターンもスーパーコルサほどではないですが、なかなかカッコよく気に入っています。