読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちログ

おぼえがき

WR250X ラジアルマスター導入&クラッチレバー変更

WRのフロントブレーキをラジアルマスター化しました。 使用したパーツは下記の通り ・ニッシン ラジアルブレーキマスター縦型φ17(11/16インチ) ・TT Line メッシュブレーキホース 1460mm(アクティブのOEM品?) ・ヤマハ ヤマルーブブレーキフルード BF-4 …

VFX-W CAPACITOR

ヘルメットを新しくしました。 SHOEI VFX-W CAPACITOR 以前はWRを買った時に、合わせて購入したFOX V1を使ってました。 これはこれで大きな不満もなく使っていましたが、デザインだけはどうしてもVFX-Wがカッコよくて、しかも周りはみんなVFX-W...。 あの時…

EF70-200mm F4L 購入

新年早々レンズ増やしました。 EF70-200mm F4L 憧れの白レンズ(ただしIS無し) 去年タムロンの70-300手ぶれ補正無し(1万円)を購入しましたが、画質AF速度共に満足できず、同タムロンのA005を購入しようと考えておりました。 が、性格的に結局最終的にLレ…

キャンプその後...

だいぶ間が経ってしまいましたが、道具を揃えてから三回ほどキャンプしてきました。 1回目7月 道志の森(ソロキャン) 2回目10月 精進湖 3回目12月 浜松 渚園 装備については最初に購入したもので、ほぼ不満はなし 生まれて初めて買ったテントNorthEagle…

ISUCA アルファライト700X

秋冬キャンプ用に新しいシュラフを購入しました。 ISUCA アルファライト700X 使用限界-6℃、リーズナブルな化繊シュラフです。 山には登らないので0℃前後を想定して選んでみました。 思ってたよりもコンパクトで、真冬は少々厳しいような気が... シュラフ本体…

ハイシート

WRにハイシート入れました。 ツーリングでのお尻の痛み軽減と、足首辺りの窮屈さ解消を狙って 輸出仕様のノーマルシートです。 国内向けのノーマルシート比較して後ろ側が幅広く、全体的に肉厚になっています。 純正はテールからタンクにかけて前下がりにな…

サーキット装備を揃えよう2

その2はレーシングブーツ 今まではツーリング用のブーツ履いてました。 これはこれで特に不満なく、満足してました。 ただサーキット走行となると、レーシングブーツが必要となるので新調しました。 モタードの場合、オフロードブーツを履いている人が周りに…

サーキット装備を揃えよう1

どうも 突然ですがWRに乗り換えてやってみたかったことの一つにサーキット走行があります。 バイク自体は高性能なため、吊るしの状態でもサーキットを走れますが、人間の装備が必要なので揃えることにしました。 サーキットを走行する上で、絶対に必要になっ…

WRブレーキパッド・プラグ交換

α13にタイヤを交換した時に、フロントのブレーキパッドの残量が残りわずかだと 指摘されたので、買ってきました。 プラグはおそらく一度も交換されてないだろうと思いついでに交換します。 ブレーキパッド:デイトナ ゴールデンパッド 68242 プラグ:NGK CR9…

タイヤ交換

WRのタイヤ替えました。 α13 Hレンジ 前110 後140 サイズはそのまま 文京区のマッハさんで タイヤ変えるときはいつもここ、安いし丁寧だし ちなみに前履いてたのは 前ミシュラン パイロットストリート 後ブリヂストン S20 中古で買った時からなんだけど、前…

実家帰省ツーリング

7月の三連休、何するか迷って、実家の石川県金沢市まで帰省ツーリングに行ってきました。 大学時代の友達が、バイク買ったって言ってたから見に行くためにね ルートはこんな感じ 一日目 東京抜けるまで高速使って、あとはずっと国道20号走って、安房トンネル…

モタードR299ツーリング

モタード乗りのフォロワーさんと、長野から埼玉に抜ける国道299号を走るツーリングに行ってきました。 キャンプの予定だったけど、土曜の天気が良くないみたいでツーリングに変更 ルートはこんな感じで、山梨まで高速使ってぐるっと山走って、また大月あたり…

キャンプツーリング 準備

6月の頭に、Twitterのフォロワーさんたち(主にオフロード勢)が静岡県のふもとっぱらキャンプ場で集まるというので会いに行ってきたのですが、それ以来キャンプ熱が高まってきておりまして、色々と必要なものを揃えました。 キャンプはいいぞ! 今まで持っ…

どうも

初めましての方は初めまして そうでない方はどうもです。 久方ぶりにブログに戻ってきました。 昔はエキサイトブログの方でちょこちょこ書いてましたが、 ここ最近は、ほとんどTwitterばかりで”書き残す”ことが少なくなりました。 自分用のログとして、だら…